入学試験時の新型コロナウイルス・インフルエンザの対応について

新型コロナウイルス・インフルエンザ等の感染症について、他の受験生等への感染予防・拡大防止のため、以下の通り取扱いいたします。なお、発熱・倦怠感・咳等の風邪症状がある場合は、医療機関等窓口に相談をし、手洗い、マスクの着用等、感染症の対策と体調管理に努めてください。

■ 感染予防・拡大防止の対応

1)試験中は、マスクの着用をお願いしております。また、試験会場出入り口付近に消毒液を準備しておりますので、ご利用ください。
2)各試験会場には、保護者控室の準備はございません。

■ 罹患した場合 または疑わしい場合の対応

1)学校保健安全法で出欠停止が定められている感染症(インフルエンザなど)に罹患し、治癒していない場合または出席停止期間が終了していない受験生の方は、他の受験生等への感染の恐れがありますので、原則として受験をご遠慮願います。(疑わしい場合も同様に解釈します。)
2)上項の理由により本学入学試験を欠席する場合は、検定料返金等の手続きについてご案内をさせていただきますので、試験当日の10:00までに本学へご連絡ください。(電話番号:0771-63-0066)連絡がない場合は、通常の欠席扱いとなります。

厚生労働省 新型コロナウイルスQ&A